ジョシカツ*

非営利活動団体 女子活動向上委員会の日常やお知らせをこちらでご紹介します♪

母の日に特別なギフトを

《今週末の母の日どうしようかな》 日頃の感謝や想いを込めて 素敵な贈り物はいかがですか? ジョシカツメンバーの スペシャリティーなギフトたちを紹介させていただきます✨ ①shop名 『a harb』 母の日に素敵な香り「ハーブリース」のプレゼントはいかがです…

ジョシカツフェスタ スタンプラリー

こんにちは! ジョシカツフェスタの会場は 石原町にある新しい集い場《恵比寿屋》を中心として開催なのですが、 新しいレストランなども会場として協力をいただいています。 恵比寿屋さんだけで終わり!ってならないように 全ての会場を回っていただくスタン…

ジョシカツフェスタのワークショップ

ジョシカツは 女性の働き方の提案や、起業支援、に繋がる事業を行なっています。 フェスタは起業女子たちのPRを応援するイベントなのですが、 たっくさんの出店者さんに恵まれ 24社さんに出店をしていただけることになりました。 ハンドメイド販売、施術体験…

ジョシカツフェスタ 一部会場変更のお知らせ

こんにちは! 開催まで、あと5日! 何件もお問い合わせをいただいており、みなさん楽しみにしていただいてるようで すごくうれしいです。 会場を回るスタンプラリーの景品も、思った以上に素敵な商品を多数協賛いただきました! たくさんの人に応援していた…

いまさら聞けないfacebook勉強会

昨日は勉強会を開催致しました。 フェスタを行うのに、告知などSNSを見ているだけからフル活用していただきたくこのような勉強会を急遽開催いたしました。 基本の項目に絞ってですが、なかなかのボリュームで、みなさん真剣に操作しながら学んでましたね! …

ジョシカツフェスタ 出店店舗について

今回もたくさんの出店希望をいただきました。 楽しめるブースがたくさんです。 ぜひ気軽に遊びにいらしてください(^^♪ ① 恵比寿屋 会場 ~癒しをテーマとしたブース~ *エステティックサロン Trust* お肌のハリ・ツヤ・シワにハンディーコラーゲンマシン体…

ジョシカツフェスタ2017開催決定

お待たせいたしました♪♪♪ ジョシカツフェスタ 2017 4月29日(土)10:00~15:00 会場 川越市石原町エリア 恵比寿屋/もっこ館/MAPLE LEAF/backyard cafe にて開催します。 ジョシカツフェスタでは女性のワークライフバランスを無理なく楽…

浴衣でランチ会、お散歩も行っちゃう~?

今日はジョシカツランチ会でした。 ドレスコードは『浴衣』 お久しぶり綾子さんにもお越しいただき、平蔵での壮絶な出汁取り話を聞かせて頂いたり、みんな日頃はお仕事バリバリされている方たちなので、なんてことないお話を伺える時間は超貴重☆ 参加人数よ…

7月のイベント

今日はジョシカツイベントの打ち合わせでした~。 今月は盛りだくさん。 7月13日 浴衣でランチ会 7月28日 もう一度見返したくなる資料作り講座 川越は着物が似合う町。 呉服屋さんも多いし、着物のレンタル(着付けもセット)が手軽にできるお店もあり…

働く女性の為の異業種交流会報告

先日のお茶会交流会おつかれさまでしたー♡ 日程が微妙で、ちゃんと人が集まるのかなぁと心配でしたが 思ってた以上の参加者で、会場キツキツでした。 中院さんの裏庭は滅多に入れませんし、さらに外の畳のお茶席が雰囲気抜群でした〜 川越青年会議所のメンズ…

働く女性の為の異業種交流会

今回の交流会は川越青年会議所さんとのコラボ企画です! 『働く女性のための異業種交流会』 5月31日(日曜日)15:00より場所は、 天台宗別格本山 中院 にて、お茶会と青年会議所的交流会を開催します。(なんと無料) 起業や事業存続には、知識や行動力はもちろ…

春のジョシカツフェスタ開催終了

春のジョシカツフェスタ2015は、ジョシのお仕事発信による、自分らしいワークライフバランスを築いてもらえることを目的としたイベントでした。 この日は事故もなく、雰囲気もお天気も良く(ずーっと雨続きの週でした) 盛り上がって開催させていただき…

春のジョシカツフェスタ

4月ですね! もうすぐ、やってきます〜!フェスタ! ジョシのお仕事っぷりを見てもらい たくさんの方の感性を刺激できたらいいなと思っております。 ◯Happy marche たくさんのおうち起業家たちによる、ワンデーショップ。 ハンドメイドのフラワーアレンジ、…

ジョシカツフェスタ臨時事務局

昨日、ポスター・チラシ配布、出店者フォローのためティーベリーさんで臨時事務局を開かせていただきました。たくさんの方に来ていただき、ポスター・チラシ配布のお手伝いをいただけることになりました♪ありがとうございます(*´◡`​*)感謝です。ホームペー…

3月ジョシカツセミナー

似鳥陽子講師による 新月のワーク付きセミナー開催されました。 川越市からの参加がほとんどかと思いきや、東京や埼玉の各地からぞくぞくと素敵ジョシが集まりました♪ 好きを仕事に《魔法の引き寄せ術セミナー》をお題に、ジョシたちにエネルギーを振りかけ…

はじめまして*

ジョシカツ (女子活動向上委員会)の田中と申します。私たちは川越を拠点として、ジョシのジョシのためのジョシによる活動を行う団体です。なりたい自分、やってみたい事のある自分はありますか?こんな事、思ってませんか? 〇好きなことを仕事にしたい 〇自…