ジョシカツ*

非営利活動団体 女子活動向上委員会の日常やお知らせをこちらでご紹介します♪

浴衣でランチ会、お散歩も行っちゃう~?

今日はジョシカツランチ会でした。

ドレスコードは『浴衣』

お久しぶり綾子さんにもお越しいただき、平蔵での壮絶な出汁取り話を聞かせて頂いたり、
みんな日頃はお仕事バリバリされている方たちなので、なんてことないお話を伺える時間は超貴重☆

参加人数より、デザートの個数が多いという七不思議も発生いたしました。笑

暑い日中でしたが、美味しいランチの後は今日から始まった御嶽神社の初山に行ってきました。

あちこち歩いて、たくさんの方としゃべって
写真撮りまくって解散となりました。

関係者のみなさま、ご協力ありがとうございましたwww

 

 

次回のジョシカツは・・・
真面目に、ワーク系
『もう一度見たくなる資料作り』

いろんな講座やPTAの資料など関わることが増えてきて、
一生懸命に資料を自分で作っても、内容のフィードバックなど、意外と気が付かないことも多いんだろうな、と感じました。
持ち帰る人の立場に立った資料、テキストのポイント
〇見やすさ
〇印象に残るか
〇資料作成にあたっての注意点(著作権法
などをモデルケースをもとに見て考えて頂き、自分の資料に反映して頂けたらいいなと思っております。

PCなくても iphoneipadでいろいろ作れちゃうって事、意外に知られてないのでiphone活用術もちょこっとやらせていただきます♪

 

7月28日 15時~ ウエスタ川越

f:id:jyoshikatsu:20150713203210j:plain