ジョシカツ*

非営利活動団体 女子活動向上委員会の日常やお知らせをこちらでご紹介します♪

いまさら聞けないfacebook勉強会

昨日は勉強会を開催致しました。

 

フェスタを行うのに、告知などSNSを見ているだけからフル活用していただきたくこのような勉強会を急遽開催いたしました。

 

基本の項目に絞ってですが、なかなかのボリュームで、みなさん真剣に操作しながら学んでましたね!

 

facebookを使うメリット
・公開範囲
・タグ付けの許可
・書くときの注意点
・# ハッシュタグ
・エンゲージメント率
・シェアの注意点

 

講師は 百瀬さん。
この内容をしっかりわかりやすく伝えていただいてます。

 

おまけで、インスタとツイッターをどう楽しむかもお伝えさせていただきました。

慣れちゃえば、手軽にできるものなので

どのSNSが自分に合っているのかを見極めて挑戦していっていただきたいです(^^)

facebook勉強会の中級編も

今後開催させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

f:id:jyoshikatsu:20170413073716j:image